ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
事前抽選お申込スケジュール
場内演出タイムスケジュール
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース

「2009アルディージャ ビジネスクラブ(略称:ABC)総会」開催レポート

写真2月13日(金)、パレスホテル大宮にて「2009アルディージャ ビジネスクラブ(略称:ABC)総会」が開催されましたので、その模様をお伝えいたします。

 アルディージャビジネスクラブ(以下ABCと表記)は、埼玉県内を主な事業拠点とするクラブスポンサーのみなさまを中心に、クラブとクラブスポンサーのみなさまとの絆をさらに厚くし、クラブスポンサーのみなさまが相互の理解と連帯感を高め、親睦と交流を図りながらそれぞれの事業の広がりに務めることを目的としております。

 関東地方に例年よりも早い春一番が吹き荒れ、否が応にも新シーズンの開幕が近いことを予感させられたこの日。昨年に引き続き開催された第2回のABC総会には、46社から約80名のみなさまにお集まりいただき、事業説明を中心に行われる第一部と懇親会の第二部に分かれて開催されました。
 第一部では、まず大宮アルディージャ渡邉誠吾代表が昨シーズンのご報告に続き、「ファン・サポーターのみなさま、スポンサーのみなさま、選手や監督など、オレンジに関わるすべての人の心を一つにして、厳しいJ1の中で大きな結果を出したいと思います。今シーズンも、昨シーズンと同様に、みなさまの大きなご声援をよろしくお願いします。」と挨拶をすると、クラブスポンサーとしてだけではなく、スタジアムではサポーターとして、声をからして応援していただいているみなさまから、新シーズンへの期待にあふれた盛大な拍手をいただきました。

写真写真
挨拶をする渡邉代表みなさま熱心に資料に目を通してくださいました


 続いて、松﨑 秀彦副代表より「アルディージャの誓い達成状況について」、また、山下 兼弘事業本部長より「事業計画について」、そのほか、収入拡大に向けた具体的な取り組みやホームタウン活動レポートなどについて説明を行いました。


写真写真
アルディージャの誓い達成状況を説明する松﨑副代表事業計画について語る山下事業本部長

 その後は、2008年の幹事社をお務めいただいた株式会社富士薬品 営業管理部 開発担当課長 鳥井 孝博 様と
フジノン株式会社 総務部厚生課広報担当 担当課長 天野 高宏 様のご挨拶の後、2009年に新しく幹事社をお務めいただく
毎日興業株式会社 取締役社長 田部井 功 様と株式会社モビメント 代表取締役 桶本 義孝 様からご挨拶をいただき、第一部の幕は閉じました。

写真写真
「落ちないお守り」を手にユーモアを交えて語る田部井様ABCメンバー各社様のパンフレット。決して研鑽を忘れません

 会場を移して行われた第二部は、清雲 栄純トータルアドバイザーの乾杯により幕を開け、冒頭挨拶に立った張 外龍監督により、グアムキャンプ報告及び今シーズンを迎えるにあたっての挨拶を行いました。

 張監督は、地元クラブを愛し、そして応援してくださっているABCのメンバーの多さと熱気に驚き、感動した面持ちで「みなさんが心から我々を応援してくれることをとても誇りに思います。今年のチームの目標であるリーグ『5位以内』、そしてACL出場に向かって、グアムキャンプから戻ってきて今日練習を行い、宮崎キャンプでは、開幕戦に向かって全員で最後の仕上げをしてきます。現在チームからは、A代表やオリンピック代表に誰も選出されていませんが、近い将来このチームから代表に選出されるよう若手を成長させていきますので、みなさまのご尽力、ご声援よろしくお願いします。」と今シーズンに賭ける意気込みを熱く語りました。


写真写真
清雲トータルアドバイザーが乾杯の音頭をとりました流暢な日本語の中に闘志をこめる張監督


 そして歓談の時間になると、ABCのメンバーの方々は、現在のチームの状態やチームにどのような印象を持っているかなど、張監督に積極的に質問されていました。張監督も一人一人テーブルを回り、応援してくださるみなさまに挨拶をしていました。


写真写真
記念撮影は忘れません!張監督は来場いただいたみなさま一人一人に
挨拶をして回りました


 歓談の後は、新しくスポンサーになってくださった計12社のみなさまの紹介が行われ、会場に足を運んでいただいた10社のみなさまからのご挨拶をいただきました。
 続いて「みなさまのおかげでサッカーに専念できることを感謝します」という江角選手、「少しでも恩返しできるようにプレーします」という波戸選手のメッセージVTRが上映され、場内が大きな拍手で包まれました。

 最後は、2009年の幹事社をお務めいただく株式会社モビメント 代表取締役 桶本 義孝 様から閉会のご挨拶をいただき、ACL出場権の獲得を祈念して、万歳三唱により「2009アルディージャ ビジネスクラブ(略称:ABC)総会」は幕を閉じました。


写真写真
桶本様から閉会のご挨拶をいただきました最後は万歳三唱で締めました


 株式会社モビメント 代表取締役 桶本 義孝 様
昨シーズンは、NACK5スタジアム大宮で開催されたリーグ戦は全試合、アウェイ戦も最終節のジュビロ磐田戦を始め、行ける限り応援に行きました。今年もホーム・アウェイ戦ともに行ける限り応援に行きたいと思います。
張監督の印象は、歴史の上で、守勢に回って勝つことができた戦いはほとんどない、攻めなければ勝てないということの本質をとても理解なさっている方だと感じました。とても期待しています。
これから12月まで、幹事社として職務を無事努めあげるよう頑張りますし、頑張らせます。

 2009シーズンは「2011年までにJ1リーグ優勝!」という誓い達成に向け、熱い支援をしてくださるスポンサーのみなさま、熱心な応援をしてくださるファン・サポーターのみなさまと共に、大宮アルディージャはチーム一丸となって闘争心を全面に出して戦ってまいります。


 引き続き「アルディージャ ビジネスクラブ」をよろしくお願いいたします。


リリース掲載日:2009年2月14日